
--年--月--日 --:--


狩り場のススメ3

2007年07月30日 14:57

狩り場のススメ3


荒野2 
この荒野2という狩り場知らない人もおおいではないでしょうか。
うんたいていのひとはしらないとおもう・・・Σ(´Д`||)



とりあえず、この狩り場の特徴をいうと、



○黒字
○ダークアックススタンプからでる、古木の樹液がフリマで高く売れる
○沸きがいい
○ほとんど人がこないのであいていないことがない=入った瞬間おれの狩り場

まあとりあえずメリットはこのくらいかと・・



ついでに、デリメットを言うと。


○沸きが良いので遠距離職にはかりにくいかも・・・
○敵のHPが高いのに(1000)なぜか、カラスと経験値が一緒(75)


こんなところですかね・・

まあ、経験値が低いのは沸きでカバーできますし・・

なのでだいたいあまりデリメットはありません・・





WS000196.jpg



あと少しそうさ具術があったほうがいいかもしれませんなだいたいこの沸きがふつうなので・・
WS000202.jpg

WS000203.jpg

それでは狩り場の周り方
WS000201.jpg

まあ、だいたい簡単ですな。
あと黄色いせんが重なっているとこはおりかしてかればいいということです。バチッ!!☆"Σヾ(゚ε゚(W==(`皿´メ)w わかりにくいんじゃーー!!
Σ(´Д`||)ヽ(゚∀゚ヽ)三 ミガワリ♪

ま、こんなとこです。
ついでに、管理人はナゲシーフなのでカラスがあいているときはからす
あいていないときはここでかるのがおすすめです。

あついっす・・・

2007年07月28日 18:44

いや~今年のなつは暑い自分的には、去年より遙かに暑いです。これも、地球温暖化のせいですかね・・・。あと紫外線が異様に強い、そとにでるだけで、目が痛い・・・これはおれだけですか??、はぁ・・・プールは入りたい。

よし決めました。これからのプログにみなさんでもできる、地球温暖化ストップのためのごくいを1つの記事につき1つ書くことにします。

まずは今日一つ・・・・・


極意その1つ














クーラーの温度を1つあげてみよう
この極意だれでも、1回くらいはきいたことがあると思います・・

まあ、そんなことはどうでもいいんですが・・

それでは、気を取り直して説明します。

このクーラーの温度を1つ上げるじつは一石二鳥なんです。

なんでって?
それは温度を1つあげることによって消費電力がすくなくなりそれで電気の使う量がへりますね。そのため節約になるのです。これがひとつです。あと、みなさんは電気をつくるときに二酸化炭素がでていることは知ってますよね、
え?しらなかった。

知らないみなさん、電気をつくるときは、にさんかたんそがでているんです。

∵(´ε(○=(゜∀゜ )いいかでてるんだぞ~
Σ(´Д`||)ヽそっそうだったのか・・


では、なんで電気を作るときは二酸化炭素がでてるんですか(;゜д゜)?

それは、今電気を作る方法はだいたい火力発電です。もの燃やすことで二酸化炭素がでることはおわかりですね。だから電気を作るときは、二酸化炭素がでているのです。

今回はこれで終了。

さあみんなも実行してエコを感じてみよう。


=====○)д`);.・;゛;ブッ





それではメイポ。




今日は、いつものボアをかったあと
WS000199.jpg

牛乳をつかってジパングに帰還
WS000204.jpg

そしてどうぶつの森でかってきょうは終了
WS000210.jpg


きょうはこれでおしまい

それではさようなら。

終わった・・・

2007年07月27日 17:30

いや~ついに終わりました、夏の甲子園の予選が今年は予想外でしたね。湯賞確実だとおもっていたところがまけたり、このチームはいかないだろうと思っていたところが甲子園いったりねまったく予想外な予選でしたよ・・。

まあ、これから忙しくなるのでプログあまり更新できないかもしれません。一応いろいろ、かけましたが・・これからはいつもの日記はっもとろん育成支援コンテンツもふやさなければ・・・


あれ、これ前にも書いた気が・・・
まあ、いいかw



今日はここまで。

育成

2007年07月26日 17:28

育成トップページ
お役に立てれば幸いです。


5分間時給

5分間時給(簡易版)

5分間時給パート2

狩り場のススメ(カラスの家2)

狩り場のススメ2(楓城 城門前)

狩り場のススメ3 (荒野2)

狩り場のススメ4 (動物の森)

狩り場のススメ5 (ルーパンのダンジョン)

カラス狩り動画

提灯狩り動画

下忍狩り動画

投げシーフについて 
これからもどんどん、増やしていくつもりです。

ファイヤボア・・

2007年07月26日 17:15

どうもお久しぶりです。

いや~なつですな~
最近いそがしかったもので・・・

まあ、これはおいといて

めいぽ!!

今日はそう おれのふるさと




荒野2で狩り!!

いきますぜ、オヤビン

あひゃあひゃバチッ!!☆"Σヾ(゚ε゚(W==(`皿´メ)w 闘魂ビンターーー!!!
(*゚ω゚)_/いみわかめだ・・
(;゜д゜)?

それではいきますぜ・・

WS000199.jpg


なんか、もこもことかってると・・・・














なんかでた!
WS000200.jpg

35の魔のくつかよ・・

そしてメインは終了
今日はこれでおしまい。


あと、これつくってみたよ。
http://akihirotan.blog90.fc2.com/blog-entry-24.html

いよいよ夏休み

2007年07月21日 21:24

いや~いよいよ夏休みですな~

!夏休みはご計画的に

さあ、めイポきょうはあまりやっていないのですこしですが・・・
WS000193.jpg

きょうは、昨日ママシュを狩っておわったのでとりあえず移動すのが面倒だったのでペリオン荒野2で狩り。

牛乳つかえばはやいことですが・・

今日はじかんがないのでガシガシいきますよ~
WS000194.jpg

フォーーーー
WS000195.jpg

別に炎かけられたって














きれてないっすよ
WS000196.jpg

ソノゴサブ起動
  ぶお~~~~~
いつものスライムで狩る
WS000186.jpg

そしてレベルアップ15になりましたとさ。

今日はここで終わり。
ですが・・
ここでお知らせ

ただいま、交互リンク大募集です。気軽にお願いします。
くわしくはコチラ→http://akihirotan.blog90.fc2.com/blog-entry-11.html
どうぞお願いします。

狩り場のススメ2

2007年07月20日 20:47

狩り場のススメ2


今回の狩り場はこちら!!


楓城 城門前


ここは、最近できた狩り場で特徴的なのが・・














ドロップでないと赤字ってことかな・・
まあ、ドロップでる確率は10円ガムのあたりが2回連続ででるくらい低いけどw

でたとしても、価値のないクソドロップだったりして
ぷっ∵(´ε


まあ、これはおいといて

いい特徴といいますと


○沸きがよい=効率がいい=うはうは??
○たいていあいている
!最近はだんだん、人気になっているようです。
でも何回かチャンネルかえればあいているでしょう。

ほとんどこれだけですねはい。
はっきり言ってよくない特徴のほうがおおいですね。はい

遠距離職(弓系、投げ)
狩れないことはないですが、とても遠距離職では狩りにくいです。
ほかのとこにいくのがグッとです。

管理人はカラスがあいているときは、投げで狩ってあいていないときはここを斬りでかってます。(管理人はナゲシーフです。)


それでは、マップの周り方



WS000179.jpg


まあ、こんなかんじです。

簡単に言えば左回りに回っていけばいい話です。
簡単ですな。

あとここもカラスと同じで下忍が1発じゃないときびしいですな。
赤字なのが、もっと赤字になりますのでw

あとここのマップはジャンプ力があったほうが狩りやすいですな。

ジャンプ力がなくて狩りにくいとおもったら、穴があいてるところからいける隠しマップでかるか、ほかの狩り場で狩るのがおk牧場

で、何回もいいますが、赤字はかくごしてください。
まあがんばっても、収支=0なので・・


狩り場のススメ

2007年07月18日 21:25

狩り場のススメ



カラスの家2

はじめにいっときますがすごく人気です。
あいてないときもありますが、チャンネルを全部まわれば1つくらいはあいていると・・・

カラスの家にいくのもOKです。
多少効率は落ちますが・・・
ぐるならいいかもしれません・・・
カラスをグルでかるとあまりいいこうりつはのぞめません。
沸きはいいんですが・・
マップが小さいですよね・・

まあこれはおいといて


マップの周り方

WS000182.jpg

まあ、簡単ですね。

まず、一番上から狩っていって、一番下までいったら大仏のところでワープします。

これの繰り返しですね。
まあ、狩る条件は1発ですかね。
てか、1発じゃないと話になりません。
1発じゃないお方は、バブルリングやありの巣でかったほうがいいです。
まあ、だいたい遠距離職の方が断然狩りやすいです。
てか近距離職だとあまり攻撃があてにくいですしね。
管理人はこの飛んでるからすのせいであやうく、パソコンをこわしそうになったのでごちゅういを・・・
ということで、近距離職のお方は次に紹介する狩り場でかったほうがいいですねはい。
効率に関する話はこちら→http://akihirotan.blog90.fc2.com/blog-category-5.html
はっきりここはドロップすごいですよ。
そう・・・














呪われたジャンプ書30%(靴)をドロップするのです~。
ん それはなんだって。





それはね市価3mもするただのほんだお(*゚ω゚)
まあ、メルはひくいんですが・・
でもはっきりいって1発で狩れればメルの取得料とか関係ありません。
黒字ですから。
まあ赤字としても、ドロップがいいですからね。
ここの狩り場はオススメしますよ。
でもあんま狩ってると飽きますね。はい
そのときは、ダンジョンの入り口とかで気分転換&マゾサを味わうのがぐっとです。そこまでまずくはないけどねwwwww

高校野球

2007年07月17日 21:05

いや~ついに始まりましたよ、夏の高校野球。
やっぱり夏といったらこれですね。はい
まあ、自分が応援していたチームは1回戦敗退ですが・・・
うぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ

最近はめいぽやってません。帰るのが遅いので・・・
まあがんばりますか。



きょうはここまで
てぬきですみません。
それではさようなら。

うぱ~~~~~台風上陸?!

2007年07月12日 20:38

う~は~今日部活やってたらいきなり、雨ふってきたね~~
道路とか川とかしてたよ





∵(´ε(○=(゚∀゚ )ブフッ!
教科書ぬれちゃったよw
6(o ̄O ̄o)∂ぶお~~
んん~

まあ、いいやw





さてメイポされでもメイポ

今日は引き続き 楓城 城門前
ですね・・・

WS000178.jpg

それにしてもここは沸きがすごい
WS000180.jpg

これは沸きすぎといえるだろう。
WS000181.jpg

だが斬りはこれがいいのだ!(自分的に・・)
投げだったら手裏剣がうてないだろう
ひっひっひ
まさに斬りのために作られた狩り場




∵(´ε(○=(゜∀゜ )ブフッ!
そして毎度之カラス。
WS000070.jpg


そして今日は終了

あと、狩り場のすすめ作ってみました。






それでは、さようなら。

これからのプログの方針について・・

2007年07月11日 20:09

これからのプログの方針についてですが。
まず、いつもの日記はもちろん、さらに5分間時給などのみなさまの育成支援になるようなのもつっけっていきますので・・




ん?
プログにそんなの作るならホムペつくれって

管理人はHTMLの知識無いから勘弁
やろうとはおもったんだよw

まあ、がんばりますので。







さあ、メイポ
今日は昨日おわった場所がフロリナビーチだったのでガウンクエストに必要なルーパンのバナナを集めてから、牛乳で帰還。
WS000171.jpg

ソシテカラスヘ・・・
WS000166.jpg

うらーらーらー
WS000078.jpg

なにか冒険心がわきだしたので
いってみよう~
WS000173.jpg

なはきちゃった。
とりあえず狩ってみる。
すると・・・・・















WS000177.jpg

なにかでた!

なんだ20の手袋かよチクショーw

てか・・・・


なんかこいつうまくないか・・



ということで5分間時給はかってみた・・・・・
http://akihirotan.blog90.fc2.com/blog-entry-15.html

でもこいつは1発じゃないとむりっぽいかも・・・
反撃がきついんで・・
あと赤字ですね・・
ふつうにやばぽです。
メルが無い方にはおすすめできません。


今日はこれで終わり。

梅雨おそくね・・

2007年07月09日 09:17

もうまったくイライラしますね。
雨とか



















だいっ嫌いだ~~~~~~~~~~~
降らないといきていけないんですがね・・

さてこんなことはおいてメイポ

今日もカラス。
WS000165.jpg

ぼこぼこと・・

WS000166.jpg

あきた・・・
ということでサブ
WS000167.jpg

狩ってると・・
WS000168.jpg

レベルアップ

今日はこれで終わり。

手抜きですみません。

昨日の5分間時給でつかれたんだ・・

明日からふつうに学校はじまりますのであまり更新できないかもしれませんがそこは、宜しくお願いします。

5分間時給

2007年07月08日 18:40

5分間時給
役に立てれば幸いです。

(◎>○>△>×)で評価してます。


NO,1


使用キャラ 亮洋賊WS000022.jpg


レベル 43
職業 投げシーフ
使用武器 (斬り)ゲパート攻撃力58
     (投げ)メーバー攻撃力16 (手裏剣)みかん


(斬り)
動物の森 条件 狐、狸 1発
WS000137.jpg

↓5分後
WS000138.jpg

5分間時給 5440(1,39%)


(斬り)
ダンジョンの入り口 条件 すべて1発
WS000161.jpg

↓5分後
WS000162.jpg

5分間時給 3610(0、93%)


(斬り)
荒野2 条件 すべて1発
WS000163.jpg

↓五分後
WS000164.jpg

5分間時給 5251(1,34%)


(投げ)
カラスの家2 条件 カラス1発
WS000139.jpg

↓5分後
WS000140.jpg

5分間時給 5475(1,4%)


(投げ)
ダンジョンの入り口 条件 ファイヤボア2発、ほか1発
WS000159.jpg

↓5分後
WS000160.jpg

5分間時給 3953(1,01%)


追記
(斬り)
楓城入り口????
条件1発
WS000174.jpg

5分後・・・
WS000175.jpg
6324 (1,61%)





結果(斬り)

動物の森
効率◎
メル○
ドロップ ◎
沸き ○
人気度 ○

ダンジョンの入り口
効率△
メル○
ドロップ△
沸き ○
人気度 ×

荒野2
効率◎
メル○
ドロップ△
沸き ◎
人気度 ×

(投げ)

カラスの家2
効率◎
メル△
ドロップ◎
沸き◎
人気度 ◎

ダンジョンの入り口
効率△
メル△
ドロップ◎
沸き ◎
人気度 ×

楓城いりぐち???
効率 ◎
メル ×
ドロップ ×
沸き ◎
人気度 △

この結果、はあくまですのでそこは宜しくお願いします。
このNO,1で調べた狩り場(追記をのぞく)はすべて黒字でした。

そんなの関係ねぇ

2007年07月08日 16:24

昨日エンタみてたらおもしろかった人発見しました。




その名も・・・・・・














小島くんです。
http://jp.youtube.com/watch?v=ztMXTP-6dbE
40秒あたりから再生するのがいいとおもいます。

でもそんなの関係ねぇ

はまったw






それではめいぽ
昨日の分と今日の分

まずは昨日




WS000110.jpg

まずカラス

でも狩っているといきなりラグ落ち。
INしてみるととられていたのでいっしょにからさせていただくことに。
WS000132.jpg

しててボコボコと・・・
すると・・・
WS000136.jpg

レベルアップひさしぶりですね
プロレスグにぜんぶふりましたとさ・・


これで昨日は終了


今日
まず、ジャンボたこ焼きでどのくらいダメージがでるかためしてみた。
投げ
WS000145.jpg

うほ

WS000146.jpg

うほうほ こりゃすごいダメージは1000ってところ・・・
次はサベジ
WS000148.jpg

すごっ
かるく2000越えてるよ・・

きょうはここまで。
えっ?
なんでこんな今日は短いかって















このまえできなかった5分間時給をやってたからだよ 

http://akihirotan.blog90.fc2.com/blog-entry-15.html



ということで今日はここまで。

雨ですな~

2007年07月06日 17:17

今日はものすごい雨で早く下校しました。
それにしても、ものすごい雨だ。
学校つかってるとこもありましたよ。






それでは、めいぽ




今日は、この前やったとき、ありの巣で落ちていたので、奥にすすんでみることに。
WS000106.jpg

さらに・・・
WS000107.jpg

すると・・・
WS000109.jpg

あっ!、屋台のおっちゃんだ
おれ「こんにちは~」
おっちゃん「おう、ボウズどこいくんだ、ここを通るなんてめずらしいな。」
おれ「うん今冒険中」
おっちゃん「そうか、ならこれもってけ」
・・・ミネラルウォーターって・・・










おれ「水じゃん
おっちゃん「おうこれはスリーピーウッドでとれた新鮮な地下水だぜ」
おっちゃん「ほれ遠慮せず飲め飲め」
水とか・・・












おれ「(*゚ω゚)_/イラネ

ポイ・・・・・・














おっちゃん「なんだと、ゴルァー



ボカボカボカボカ
(*゚ω゚)_/【*†*シバラク ォマチクダサィ*†*】((。_。*) ペコリ














・・・・・・・・・・・・・・・・
おれは、いちご牛乳で帰還した・・・










奥を探索したあとは、カラスで狩り
WS000110.jpg

そして70%まであげたところで・・
サブ1
WS000111.jpg

起動・・・


17なのでピグ狩りそれにしてもすごい、これをみてくれ

WS000124.jpg

なんと、まだ17なのにダめージが200を越えている。
もちろんドーピングはしていない。
これはおれのファーストキャラ(亮洋賊)にくらべるとすごい数値だ。
でも・・・これをみてくれ。
WS000120.jpg

なんとスキルをつかっていて三〇代だ。
これは大きく劣っている、STR極ぶりのせいかもしれない。
やはり、ラッキーのつかえる、亮洋賊のほうが安定感はいいだろう。
Maple0035.jpg

70%まであげたところで終了。
つぐにサブ2
WS000125.jpg

14なのでスライム狩り。
弓使いはDXE主体であげるのでまあまあ安定感はいいです。
WS000127.jpg

クリティカルがでないとコノダメージですが・・・
でると・・・
WS000128.jpg

軽く四倍はでてますね・・・
恐るべしクリティカル
これがあるから投げは強いんですよ・・・





きょうはここまで。

すげっ!!

2007年07月05日 21:13

いや~すごいですな~
アクセスカウンターみたら、一日アクセス20こえてたw
やっぱりこれは ヨツ宗さん  のおかげですね。
ヨツ宗さんありがとうございました。

いや~なんか、メイポのほうはあまりやってませんね・・
先輩たちが、勝ち進んでるんで、帰ってくるのがおそいというか・・
プログを更新するのが精一杯ですね。

ということで、時間がなかったのでめいぽではなく、ミックスマスターをやってました。
つづきにかきますので・・
興味の無い方はおかえりを・・・・
[すげっ!!]の続きを読む

リンク集

2007年07月04日 20:36

コメントのところに


①プログ名

②プログのアドレス

でおねがいします。
つまり、1と2をコメントに書いてください。
こちら(メイプルでDon)リンクがしてありましたら。
メイプルでDonのアドレス(http://akihirotan.blog90.fc2.com)
             ↑こちらをはってください。   
そちらのリンクをリンク集についかしますので・・
リンクしおわりましたらコメントにおわりましたと、かきますので。
交互リンク宜しくお願いします。

はぁ・・・

2007年07月04日 20:05

はぁ・・最近メイポやってませんね・・・
最近ファミスタやミックスマスターやってます。
なんで?めいぽやらないっっかて。


























それは、イカルスのマントが飛だったからだよw


はぁ・・・
続きは愚痴ですので・・・
みたくない方はおかえりを・・・
[はぁ・・・]の続きを読む

イカルス・・・

2007年07月02日 21:24

今日は昨日のことも書きますので宜しくお願いします。



まずは、きのうのことから。
SSはとりわすれていたのでなし。
モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

それでは・・・・・








きのうは、カラスではなく。
グル(6人)で動物の森でかって降りました。

やってみたところ・・・・・・














あきらかにカラスのソロのほうがうまい!
まあ、ふつうていいえば、ふつうですけど・・
さすがにグル狩りだけあって黒字ですけどね・・・
友達とチャットしながら之狩りだったので狩るスピードがおそかったとおもいます・
一緒にかっていただいた方すみませんでした。





これで、きのうは終了

続きに今日!!WS000022.jpg

[イカルス・・・]の続きを読む

こ これは・・・

2007年07月01日 19:05

いきなりですがめいぽ。




今日は昨日もおはなしした2倍だったので、2倍が始まる30ぷん前からかっておりました(2倍時間になると、狩り場があいていないため)

WS000078.jpg

まあ、この30分はあまりはやくないペースでかってます。

そしてくすりがなくなりましたので、補充に・・・
すると・・・・














ドラゴンだ!
みつけましたよ・・・WS000079.jpg

こんなこともあり、2倍じかんへ・・
てかですね。
2倍時間になると来る人多すぎ
3分に一回はかならずきます。
横はきませんでしたのでだいじょうぶでしたけど・・
3分に一回きてたので「ぐるいれて」とかほぼいわれてましたけど・・
カラスは1人でかるほうが効率いいので申し訳ありませんけど断りました。
断られた人すみませんでした!!
これで断る早さ(タイピング9が早くなりましたけどね・・・
こんなこともあり、レベルアップ!!42になりました。

2倍おわったところで狩り終了。
おわったら友達からなにかそうびをくれるとのそうで
いきました。
くれたのはピルパ(緑)DXE+2でした。
自分的に斬りのぼうしの中でピルパはいちばんすきなのですが。
自分が今もってるぼうしがLUK+3なので数字的に1負けてるんですが・・。
関連記事


まあもらいましたけどw
1しかちがわないし、みためもかくっぃ~ですからね。

そして露天でドロップした。
呪いのジャンプ書(靴)30%を売りかねがたまったところで、ペットボトルを買いに。
すると友達も手伝いにきてくれたみたいでいっしょにさがしてました。


5分後・・・・・




友達「ペットボトルあったよ~~~~~~~~!!!!!!!」
おれ「なに!能力は?」
友達「LUK3、攻撃力54だ!!」
おれ「標準+1か・・、値段は?」
友達「300kだよ~、まってるからはやくきて~」
おれ「なにっ300kだと、やすっいまいくぜ うひひひ」

・・・・・・・・・
友達「ここだ!」
おれ「おう、(みてみた)おおほんとに300kだぜ」
おれ「ん・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・


・・・・
・・




・・・



・・







AGがあと5じゃねえかwwww
友達はAGのことを知らない様子・・・

友達「はやくかってよ」
おれ「いやこれAG5だ 友達「もうかちゃったよ」
・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


・・・・・・・



の~ん
=====○)д`);.・;゛;ブッ
そりゃないよおやっさん


しかたがなく300kでこうかんした・・とさめでたしめでたし







それではさようなら。


最近の記事


