
--年--月--日 --:--


クリスマス祭り

2008年12月17日 20:40

ひさしぶりにチビファンやってきましたw


WS000002.jpg


でかいな・・

サイズ設定してないぞw


ん てかこれふるいやつだな

7月15日海祭り開催になってるorz

WS000014.jpg

はいはい

これですね

チビファンタジー

フラッシュゲームとオンラインゲームをたして2でわったようなゲームですが

はまるとぬけれませんw


ふぅまたなんか攻略かけみたいな的な雰囲気ですね・・・


書きますけどw
ネタ無いしねorz・・・







まずはトップページの
新規登録をクリック


すると

まぁまずはIDとかパスワードとかを
記入すると

顔を決めますので

決めて


すると


この町に出るはず

WS000016.jpg

はぃおだやかムラですね

まずは右のアイコンの中から
他人のホームをクリック

そしてテケトーどなたかのお家に進入

はいり ペットの方をクリックし

1Gで売ってあるペットを2体買いましょう

まぁ別に30G以内で2体ならなんでもいいですけど

オススメはOOゴーレム

WS000017.jpg


ですね必ず必殺でるのでつおいです

そしてペットを購入したら

移動をクリックしておだやか道をクリック三回検査したら移動できます^^

でおだやか道3までいき

こいつに出会うまで検索!

WS000023.jpg

結構高い確率ででますがw

んで倒すとかなりの確率でこいつを落とすはず

WS000024.jpg

蝶の隣粉ですね

でこれをゲッチュしたら

おだやかムラに帰還そして

ギルドをクリックし蝶の鱗粉を選択し・・・


すると傷薬がもらえるはず


するといけなかったおだやか道4にいけます

そしてそのまま花畑→グランデュール城下町に行きましょう

レベルアップとかは花畑でw

で4レベになると

ジョブマスターします

WS000019.jpg

ステータスもこうなります^^;

ジョウブマスターしたら転職の準備です


道具屋で

WS000020.jpg

この5つの装備を購入して


アイテム→装備から

さっき買ったやつを装備します^^

WS000022.jpg

ン違う?

アコレはメイプルのやつかww

WS000021.jpg



そしてギルド→転職をクリックし好きな職になりましょう

まぁ後はご自由に・・

続きかくかもしれませんが(ぁ


       




囲碁をやってみたが・・・・・・

2008年12月16日 19:27

最近友達が囲碁にはまっているそうなので
俺もやってみるかぁ~と意気込み

インターネットで囲碁入門編をチェックした^^;

ん 
なるほど

陣地を作るゲーム ほぉ

ン切断? あたり?

OK OK 

とにかく相手の碁を囲めば良いんだろ囲めば

ということで

ハンゲの囲碁にいってみた

WS000013.jpg

階級設定ね階級と

まぁ

ルール分かってるんだし

最低の階級にしとけば

勝てるだろ余裕でということで

18級に選択

そして俺は満を持してロビーに突入



フフフまあ最初は軽くもんでやるか
と18級のお方と勝負した




んでどんどんやっていくんだがな

なんかな

なんかな・・



やっているうちに・・・




俺の碁が減っていくwww


んなんで?

アゲハマ?

相手のどんどん増えていくぞ

俺のは・・・減っていってるな



なぜ?







ん?


ん?




碁を囲うと相手の碁をとれる!?

アゲハマ!?





なんだとぉぉ






そうか そうだったのか














もう囲碁は当分やらないだろう・・・


Ultimate Defense

2008年12月15日 21:38

今日は2エントリーになりますけど

まぁそこは気にせず

そうですね~今からは
フラッシュゲームの紹介 攻略やっていきましょうww

んじゃ
まずはこれ


Ultimate Defenseです^^

http://flash.ge-mu.net/html/a032003.php

これ1番のオススメですね

とりあえず
ルールさえわかれば

めりこむはず

いやめりこまないなんてありえない

んじゃ

ではこれ

WS000006.jpg

はいりきれねぇよorz・・・・


これ以下拡大して画像みてくださいm(_ _)m


フラッシュゲームの割にはリアルです^^


まあルールは簡単で・・・

うまく説明するのが難しいな・・

引用するか

Ultimate Defense

ユニットを配置して、攻めて来る敵を倒す戦略ゲームです。
配置したキャラは敵を倒す事でレベルアップしていきます。
お金に注意しながら配置していこう

ふぅまぁこれでいいかな

説明文章のあるとおり

戦略ゲームですね

これが又たまりません



最初とまどう人(俺を含む)もいると思うので

ステージ1だけ攻略を・・・・・・


WS000006.jpg


この場面から進むとステージマップにはいるのでレベル1をクリック



WS000007.jpg

するとこんな感じになるはず

まずは準備時間中に

アーチャー5体を(右側3体、左側2体、逆でも可)↑の画像みたいにおきましょう

アーチャー奥置くには

槍のマークがある そこをクリック
↑英語でアーチャーとかいてある

んでドラッグして画像と同じところにおきましょう

そしたら敵きますが

自動で倒してくれます^^

たいていは?真ん中に来るので倒せますが

端にクルと二人のアーチャーのほうは倒せきれなくなりますが

もうそのころには100Gくらいたまっているでしょう

なのでもう一回配置します^^

WS000008.jpg

こんな感じです

両側にアーチャー3体ずつ配置すれば1-1は何もしないでクリアできます^^


次1-2ですが

1-2にはいる前に

準備時間がありますので

その間にありったけアーチャーを両側に配置します

WS000009.jpg

でまた最初は真ん中にくるはずなので
最初は撲滅できるはず

G(ゴールド)がたまったらアーチャー配置

1-2は両側に5体ずついれば
クリアできるので

倒せないときでもこうゆうふうに離れていても良いので
配置しましょう

WS000010.jpg


で1-3ですがこれもまた
準備期間に配置

WS000011.jpg

レベルアップがよければ5体でいけますが

よくなければ右側みたいにずたずたにw

まあ最高でも8体しか使わないはず

これで1-3クリアできます


次1ステージのボスみたいなのでてきますが
WS000012.jpg


画像で印つけている手のマークを押してボスにクリック!
すると

倒せますwww


後はどうぞご自由にwww

再出発

2008年12月15日 20:24

こんにちは
久しぶりの更新になってしまいましたが^^;

ブログ名変えました
メイプルできないのにずるずる引きずってもいやですしね

まあ今まで作ってきたコンテンツとかは残しますけど^^;

あとテンプレートも変えました

ペンギン・・・かわいいですね(爆)

期間限定になるかも・・・

気に入ったテンプレートになるまでチョコチョコ変わっていくかも

んじゃ

再出発した「気ままでDon」をよろしく(≧∀≦)b


最近の記事


